2018年2月2日金曜日

魅惑のアメリカンギフト⑴

アメリカのCちゃんから、大きな小包が届きました!(「大」きな「小」包って、 なんか変だと思ったのは私だけ?)Cちゃん命名の「アメリカンギフト」、私のリクエストもあって中身は100%食べ物です(笑)遠いアメリカの食品は目にする機会もなかなか少ないので、記念にしっかり写真に収めました。

まず、一番嬉しかったのが大好きなOREO(オレオ)シリーズ!
本場アメリカには珍しいフレーバーがたくさんあってびっくりです。

フランスのオレオと味比べをしたくて、まずプレーンをリクエストしました。さすがアメリカ、パッケージが大きいなぁ。これが一番小さいみたいで36枚入り。さっそくプレーンを食べてみたところ、フランスとほぼ同じ…ようでちょっと違う。ココアビスケットの香ばしさがフランスより強いかもしれないです、とにかく美味しい❤︎

そして一番気になっていた右下のミント味、写真のとおりクリームはしっかり緑色です(笑)一口噛んだらまずミントの香りがバーっと広がりますが、しだいにビスケットのココア風味と混ざってきて、なんともいえないハーモニー♫これはクセになりそうな味です。大事に食べよう( ^ω^ )

オレオシリーズ、まだまだあります。

HOT&SPICY CINNAMONっていったいどんな味がするんだろう?下のは大好きなピーナッツバターかと思ったら、クッキーバター。なんだそりゃ?味が想像できなくて気になる…シナモン味といいビスケットが黒じゃないのが新しいですね、オレオの常識を破っているあたりさすが本場。ともあれ自分用には、プレーン、ミントをいただきました。残りはBrest在住のお友達に配ったり差し入れに持って行くなどします。ぜんぶ味見したいけど…我が家だけじゃとても食べきれない(^^;;

続きまして、アメリカのお洒落なスーパー
TRADER JOE'S(トレーダー・ジョーズ)のお菓子たち。

パッケージのデザインがどれも可愛らしいです❤︎パンケーキミックスをリクエストしていたので、2箱も入れてくれて嬉しい〜。週末の朝ごはんに作るのが楽しみ。右上のダークチョコレートがけプレッツェルがとっても美味しかったです。

こちらは「チョコミント」で揃えてみました。

Cちゃんが「チョコミン党」な私のために、いろいろなお菓子のチョコミント味を入れてくれました。アメリカ人はチョコミントが大好きみたい?オレオにM&M'Sまで…これから軽く1年はチョコミント味に不自由しなさそうです(笑)

最後はチョコレートシリーズ。

GHIRARDELLIというメーカーはアメリカ版Lindt(リンツ)のような老舗チョコレートメーカーみたいです。右上のクッキー美味しそう…と思ったらチョコチップだけでした(笑)これで美味しいチョコチップクッキーを作れるということね、そうします♫

そしてCちゃんおすすめのButterfinger(バターフィンガー)、さっそく食べてみました。
うまく切れなかったけれど、断面はこんな感じです。ピーナッツバターと薄いタフィー(キャラメル)が何層にも重なっています。

かなーり甘いですが、独特のサクサク感と甘辛い味とピーナッツの香ばしさが不思議かつ病みつきになる美味しさ!バンちゃんも虜になって2個めに手を出していました(笑)

アメリカンギフト、まだまだあります。その⑵へつづく…

0 件のコメント: